99商店ブログ

HONJITU MO YUGEZANMAI

【サモマ】運営必見!勝手にSTデッキ考えてみた【ネタ】

f:id:Nemuta:20201114135404p:plain

本日も遊戯三昧!ねむたです。

11月11日、ついに「サモン&マジック」の通販サイトが公開されました。
通販サイトはこちらから→https://market37.easy-myshop.jp/

 

私も当日、早い段階で通販サイトを閲覧したのですが
お目当てのブースターパックが売り切れという状態・・・。

唯一在庫が残っていたのはエコ版のSTデッキのみでした。

私自身、サモマを応援している身でありながら「こんなに売れるわけがない」と不審に思い、運営に問い合わせてみました。
運営からの返事によると「数量を大きく上回る注文がいくつかきたので一時停止をした」とのことでした。

(まさかサモマにも転売屋が!?でも販売元が怪しいだけに意外と需要あったりして・・・)

そのため、在庫なしとは書かれているものの現在、市場には出回っていないようです。
再入荷は早くて今年中、遅ければ年を越すかもしれないと言われました。

(年を越す=ゲート◯ーラーより遅い)

※11月14日現在「忠誠の騎士」エコ版売り切れ状態です。

 

架空のSTデッキ選手権

サモマには現在STデッキが4つありますが、売り上げ次第では今後もSTデッキが登場するかもしれません。

そこで今回はタイトルにもあるように、勝手に色々なSTデッキを考えてみました。
題して、架空のSTデッキ選手権〜〜!!

ルールはとても簡単です。
まず偶然この記事を運営に読んでもらい、運営からDMまたはリプで「いいね、これ採用」と言われたデッキが優勝です。

ではさっそく、今回エントリーされた3つのデッキをご紹介したいと思います。

 

『忍びの里』

このSTデッキの特徴は、「速攻」や「伏せ可」を持つモンスターが多いことです。

種族名「人/忍者」が主軸となり、魔法カードは「◯◯の術」と書かれたものがあり、その多くがオーバーマジックでの発動になります。

いかに早く敵を倒せるか、ダイレクトで勝利を決めたい方におすすめのデッキです。

 

『陽気な怪盗』

このSTデッキの特徴は、「魔法無効」や「魔法耐性」を持つモンスターが多いことです。

種族名「人/怪盗」が主軸となり、相手のモンスターに変装したり、相手を妨害するスキルが多いです。

相手を妨害したり、トリッキーな戦術が好きな方におすすめのデッキです。

 

七つの大罪

このSTデッキの特徴は、「生贄」や「一己」を持つモンスターが多いことです。

種族名「悪魔/大罪」が主軸となり、コストの大きさや召喚条件が厳しいモンスターが多く、デッキや仲間を犠牲にして戦うカードが多いです。

手札に7枚揃うと勝利するカードがあり、ロマンを求める方におすすめのデッキです。

 

まとめ

今回はSTデッキという形で紹介させていただきましたが、ブースターで入手できる「ラットス」のようなテーマが今後増えていくと面白いかなと思います。

サモマには属性メタのようなスキルやパッシブが存在するらしいので、今後どのように調整するのか見届けたいと思います。

ではまた、次回の記事でお会いしましょう。