99商店ブログ

HONJITU MO YUGEZANMAI

【サモマ】運営からお年玉が届いた【開封】

f:id:Nemuta:20210127001419j:plain

魔術師の皆さんこんにちは。
99商店のねむたです。

本日は皆さんにご報告があります。
私事ではありますが、サモン&マジックのお年玉企画・・・当選しました!

当選品が届いてからご報告をと思っていたので、遅くなってしまいました。
(でもブースターよりは早いです)

 

開封の儀

 

f:id:Nemuta:20210126210422j:plain


小包を開けると「ラドワルドの森」と「騎士の忠誠」が同梱されていました。
私が当選したのはA賞、つまりプロモは《赤き龍アンセム》確定!

この裏側にあった厚紙の中にプロモがあるはずなので、テープを剥がしてみると・・・
え?カードが2枚?

まさか運営のミスで《アマビエ》も入れてしまったパターンか?
いやぁ、ラッキーもこれだけ続くと申し訳ないですね。

 

 

f:id:Nemuta:20210126213246j:plain

 自然の音色「ねぇ、いまどんな気持ち?」

 

完全に裏切られた気持ちです。
すっかりコイツの存在を忘れていました。

では気を取り直して、裏側を見てみましょう。

 

f:id:Nemuta:20210126214351j:plain

光らずとも魅力を感じるカードは素晴らしいですね。
ただプロモである《赤き龍アンセム》と《アマビエ》の入手手段がないのが残念です。

ぜひ今後のプロモは「ブースター産の絵違い」でお願いします。

 

カード化決定

f:id:Nemuta:20210126220240j:plainf:id:Nemuta:20210126220319j:plain


こちらが私の考えたモンスターになります。(画力には触れないで)
イメージとしては、某有名TCGにもエジプトに纏わる神と呼ばれたモンスターがいたように、サモマにもそれに似た存在がいるように匂わせちゃえ!って感じです。

実はこのモンスター、せこいポイントが2点あります。

・本体ではなく化身である

もし「本体」にした場合、スキルが強すぎるためバランス調整が難しく採用されにくいと判断。

・スキル効果に新モンスター

「化身」を「召喚条件に必要なモンスター」にすることで、実質2体のモンスターが採用される。

製品化の予定

5月頃に製品化されるらしいので、早ければ次のブースターに収録されるかもしれません。

ちなみにイラストのほうは絵師によって描き直される予定なのでご安心ください。
スキルに関しても同様に、バランス調整などで修正が入る可能性があるとのこと。

製品化されたモンスターは一体どの絵師が描くのだろうか。

 

まとめ

ここまで読んでくれてありがとうございました。
正直なところ、自分の考えたモンスターがカード化されるのは嬉しい反面、当選品に関しては複雑な気持ちです。

どちらかと言えば「持ってない方にお譲りしたい」または「布教用に使ってほしい」という気持ちが強いです。

というわけで、もし「スターターデッキ2種」をお譲りして欲しい方がいればメルカリにて最低価格の300円で出品しますので、お気軽にご連絡ください。※先着1名のみ

 また《赤き龍アンセム》に関しては、99商店のチャンネル登録者が100人突破した際のプレゼント企画にしたいと思うので、よければチャンネル登録お願いします!
こちら→99商店 - YouTube

 

それでは、また次回の記事でお会いしましょう。