99商店ブログ

HONJITU MO YUGEZANMAI

【サモマ】私の考える理想のウィザード館【妄想】

f:id:Nemuta:20201228144953j:plain

本日も遊戯三昧!ねむたです。

今回はタイトルにもあるように、私の考える「ウィザード館」について語ろうかなと思います。
リクエストとして運営に直接言えばよくない?と思うかもしれませんが、ブログのネタがないのでお許しください。

 

ウィザード館とは?

サモマ運営が開設した公式通販サイトです。こちらから→ウィザード館
いつの間にか「ウィザード館」という立派な名前が付いていました。

今のところ、STデッキやブースターはここでしか購入ができません。
(12/28現在、全て品切れのためここですらも購入ができません)

印刷所の都合により、ブースターおよび予約商品は来年の1月頃に入荷予定とのこと。

通販サイト内のカテゴリーに「プロモーション」や「キャンペーン」が増えましたが、まさかお金を払えばアンセムが・・・?

支払い方法に関しては、銀行振込のみです。
配送料は5000円以上で送料無料、5000円以下だと着払いになります。←意外と高い

以上が実際にあるウィザード館の内容となります。

 

理想のウィザード館

ここから先は私の考える架空のウィザード館になるので、よければ妄想にお付き合いください。

 購入するとポイント付与

私の考えるウィザード館では、購入金額に応じて「魔力ポイント」と呼ばれるポイントが付与されます。

魔力ポイントは通販サイト内にある「ポイント交換所」にて限定プロモや限定サプライと交換ができます。

現在、サモマに興味はあるが個人情報を渡したくないという方が世の中に溢れています。
そのため、魔術師の中にも布教の一環として購入代行をしている方もいるのではないでしょうか?

このポイント制度は購入代行をする側にもメリットがあるため、布教が捗ること間違いありません。

 

コンビニ・クレジット対応可

もはや銀行振込より便利なのは言うまでもありません。
おそらく対応させるために手続きが必要ですが、やる価値は十分にあると思います。

 

シングル販売

これはすでに運営に問い合わせをして「その予定はありません」と言われたので実現は難しいかもしれません。

運営の「あの頃のようにトレードやパックを剥いて集めてほしい」という願いと、私の「あの頃も少ないお小遣いでシングル買いしてた」という記憶がバチってしまいました。

シングル販売に関しては、我々がBOXを剥いて不要カードをネットで出品するという形になりそうです。

 

まとめ

このブログを読まれた運営の皆様へ。
もし共感できた部分があれば、前向きに検討していただけると幸いです。

このブログを読まれた魔術師の皆様へ。
もしあなたの考える理想のウィザード館があれば、ぜひTwitterで呟いてください。

それではまた、次回の記事でお会いしましょう。