99商店ブログ

HONJITU MO YUGEZANMAI

【遊戯王RD】城之内の魂!約束された勝利のパック【開封】

f:id:Nemuta:20200801222319j:plain


本日も遊戯三昧!ねむたです。

今回ははるか昔に応募したあの応募者全員サービスがようやく届いたので、開封ついでに中身も紹介していこうと思います。

 

ビクトリーパック

f:id:Nemuta:20200801222256j:plain

  • 1パック700円(税込)
  • 全3種の確定パック
  • ラッシュレア1枚、ウルトラレア2枚

ちなみに僕はプレイ用、保存用、観賞用として7口応募しました。
当初は買いすぎたと反省しましたが、なんと現在は1パック3000円前後で取引きされてるそうです。今では反省の色すらありません。

 

それでは、さっそく開封していきましょう。
城之内の魂のカードと言えば、もう皆さんお分かりですよね?

せーのっ!人造人間サイコショッ・・・

f:id:Nemuta:20200801222548j:plain
真紅眼の黒竜!!

おおーー!かっこE越してかっこFやんけ!

絶対に当たると分かっていても、思わず興奮してしまうのが開封の魅力というものです。
ラッシュレア仕様の《真紅眼の黒竜》は光に当てると美しく、700円とは思えない高級感が味わえます。

 

そして残りの2枚がこちら!

f:id:Nemuta:20200801222229j:plain

どちらも《真紅眼の黒竜》のサポート効果を持つカードですね。

黒竜の雛》は手札の《真紅眼の黒竜》を特殊召喚する効果なので、運よく2枚とも手札にあることが条件になります。
実際の対戦では、ドローで2枚を揃えるより《フェニックス・ドラゴン》で墓地から回収して揃えるという動きになると思います。

 

《黒炎弾》は相手に2400の固定ダメージを与える効果ですが、自分の場に《真紅眼の黒竜》がいることが条件になります。
実際の対戦では、《黒炎弾》が手札または伏せた状態であるときに《フェニックス・ドラゴン》や《デーモンの呼び笛》で墓地から回収したり特殊召喚するという動きになると思います。

 

まとめ

《黒炎弾》を一度に3枚発動すれば、7200の固定ダメージを与えるロマン砲が打てます。
あと《フェニックス・ドラゴン》が万能すぎる。

ではまた、次回の記事でお会いしましょう。