99商店ブログ

HONJITU MO YUGEZANMAI

【遊戯王RD】レベルアップ!霧島さん家のガーゴイル【初公開】

本日も遊戯三昧!ねむたです。

前回に引き続き、今回も9月発売予定の「キャラクターパック」に収録される霧島ロアの新カードを紹介したいと思います。

 

宮殿のガーゴイル

f:id:Nemuta:20200730120715j:plain

【条件】手札1枚を墓地へ送って発動できる。

【効果】このカードのレベルはターン終了時まで1つ上げる。

 

 イラスト評価

超かっこいい!カード名が《紫眼の黒竜》でも全然あり。
ちなみに皆さんは「宮殿」と聞いて何を思い浮かべますか?ベルサイユ?焼肉のたれ?

 

カードの評価

最初に効果を見たとき、レベルを参照するタイプの召喚方法がくるのか?と身構えましたが、どうやら今回もヘヴィメタルのサポート効果のようです。

《ロイヤルデモンズ・ヘヴィメタル》の効果はモンスター(レベル5以上)をリリースすることが発動条件のため、好きな手札を1枚捨てるだけでその条件を満たせるのは上級モンスターとは違った利点があります。

ヘヴィメタルとの相性はもちろん、今後もレベルを参照するカードが登場すれば、より一層強いカードになること間違いなしです。

よって、このカードの個人的評価はBです。

 

まとめ

レベルは上がれど強くはならず。年を老いても賢くならず。
どこか僕と似たものを感じるモンスターでした。

ではまた、次回の記事でお会いしましょう。