99商店ブログ

HONJITU MO YUGEZANMAI

【遊戯王RD】霧島ロアも愛用!パンクな腹筋アブローラー【初公開】

本日も遊戯三昧!ねむたです。

今回は皆さんに霧島ロアも愛用している腹筋アブローラー・・・
ではなく、昨日公開された霧島ロアの新カードを紹介したいと思います。

 

ロイヤルデモンズ・パンク

f:id:Nemuta:20200730120701j:plain

【条件】このカードを召喚したターンに発動できる。

【効果】自分の墓地のモンスター(レベル6以上・悪魔族)1体を選んで手札に加える。
    このターン、自分は直接攻撃できない。

 

カードの評価

このカードと似た効果を持つ《フェニックス・ドラゴン》と比較してしまうと、自身が上級モンスターである点や直接攻撃ができない点で、やや弱く感じるかもしれません。

 しかし、ロアの切り札である《ロイヤルデモンズ・ヘヴィメタル》を墓地から回収して自身が素材になれば、ヘヴィメタルの条件を満たせる強力なカードです。

 現段階でヘヴィメタルを墓地から回収するカードが他にないため、悪魔族デッキを作るのであれば必須だと思います。

よって、このカードの個人的評価はBです。

 

まとめ

今回紹介したカードは9月19日発売の「キャラクターパック」に収録されています。

アニメの再放送がそろそろ終わるので、霧島ロアの登場が楽しみですね!

ではまた、次回の記事でお会いしましょう。