99商店ブログ

HONJITU MO YUGEZANMAI

【遊戯王RD】予想しよう!ついに待望の新ギミック登場【新情報】

f:id:Nemuta:20200817171327j:plain

本日も遊戯三昧!ねむたです。

今回、公式ツイッターから期待しかできないような新情報が流れてきました。
それがこちら!

f:id:Nemuta:20200817160739p:plain

新ギミックきたーーーーーー!!!

ということで、12月12日にスペシャルパック「マキシマム超絶強化パック」が発売されることになりました。
パック名はまるで小学生が考える必殺技のようなネーミングですが、今年の楽しみがまた一つ増えましたね。

ところで、新ギミックとは一体なんでしょうか?
少し予想してみましょう。

 

融合召喚」説

遊戯王と言えば《融合》。だから今回も融合に違いない!
OCGでもアニメをまたいで生き残り続けた召喚法です。

遊戯王セブンスではラッシュデュエルがメインとなっていますが、他にもゴーハデュエルと呼ばれるものがあるそうで、セブンスの世界にも融合モンスターが存在している可能性は高いと思います。

 

「新・召喚法」説

ルールが新しくなったのだ。召喚法だって新しいはずだ!
もし融合が存在しているのであれば、ある意味事故りすぎじゃないか?と思うほど、一度も融合モンスターが出ていません。

もし今後、遊我たちの前にホログラムの男が再び登場すれば、アップロードという形で新・召喚法が追加されるかもしれませんね。

 

まとめ

コロナでの延期を取り返すかのように次々と新パックが発表されていますね。
ラッシュデュエルには攻めの姿勢を貫いてほしいので、個人的には新・召喚法が出ることを期待しています。

強化パックは12月発売なので、良い子の皆はパパやママに「サンタさんから何がほしい?」と聞かれたら迷わず「新ギミック」と答えましょう。

ではまた、次回の記事でお会いしましょう。